fc2ブログ

新学期スタート ☆

春休みも終わり、今日から新学期スタート
進級・進学・新社会人、新しくスタートを切るこの季節
気分一新、今年度も張り切っていきたいと思います。

先日福島で桜の開花が発表。関東が終わるころ東北では開花ですね。

NCM_0275.jpg NCM_0276.jpg
NCM_0278.jpg

ちょうど開花が発表になったその日にチビと散歩をしていて桜の写真を撮っていました。
まだまだ開花という感じではありませんでしたが、ツボミがふっくらとし桜の存在感をアピール。
きれいでした。

私事ですが、すっかりブログ更新が滞ってしまいましたお越しいただいたみなさんすみません
春休みに入ったころ極度の肩こりで右半身にしびれをきたし、リハビリに通っていました。
「肩こり」あなどれないですね~~。すっかり何かの病気かと不安だったのですがレントゲンの結果所見は見られず。
肩こりから来るしびれということで、ほっと安心しました。
電気を当てたり、牽引したり・・・あと薬でずいぶんと楽になりました。

年初めの「三叉神経痛」から始まり「手足のしびれ」天中殺か!!
適度な運動とストレッチしながらがんばりたいと思います。
やはりアラフォー無理はできないですね~~。


スポンサーサイト



2 Comments

✿マリー✿  

No title

ぼんちさん、お久しぶりです。
更新がなかったので心配していたのですが、肩コリからのしびれとは大変でしたね><
少しは楽になられたとの事で安心しました^^
私も昔、肩コリから頭を後ろに反らす事ができなくなり通院した事があるのでよくわかります;
お互い無理をしない程度に頑張りましょうね♪

2013/04/08 (Mon) 10:11 | EDIT | REPLY |   

ぽんち  

Re: No title

マリ~~さんご無沙汰しております。
早速のコメントありがたき幸せe-266
マリーさんのおっしゃるとおり、上を向くことができませんでしたe-330
花粉症で目がかゆいのに目薬をまともに入れられず大変な日々を過ごしておりました・・・

上を向くだけで激痛が走るって・・・・恐るべし老化・・・e-451
整形の先生に肩こりの感覚なかったの??って聞かれて・・・まったく感じておらず・・・自分の鈍さにビックリ・・・
やはり一番の原因がパソコンかと思いしばらくお休みしておりました。

無理せず取り組んでゆこうと思います。
今後も是非お越しくださいませe-328


2013/04/08 (Mon) 16:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment