サクラも散って葉桜に・・・すっかり春です。

すっかりご無沙汰のブログ・・・
去年の12月末から、まるっと4か月。ぽんち家色々とありました。
少しずつ軌跡としてのこしていかなくては・・・(´・_・`)

まずは、ちびのスプリングコンサートが明後日!!
もともと開催日は決まっていたのですが、開演時間が分かっていなかった・・・
もう何年も同じ時間に始まっていたので、いつもと同じとたかをくくっていたら、時間がちがかった!!(゚д゚)
すっかり開演時間に予定を入れていて、慌ててキャンセルの連絡
慣れは危険、毎回ちゃんと確認しなくてはですね。危なかったです。

今回の曲目は

ギロック 「森のざわめき」
ドビュッシー「アラベスク 2」

の2曲。

もともとは、ベートーベン ソナタ「テレーゼ」を予定していたのですが、ここの所ベートーベン続きだったので、
ドビュッシーにしました。本来なら「アラベスク1・2」の2曲を選びたいところですが、NG (っω・`。)
上記2曲になりました。「森のざわめき」は急きょ決定。アラベスクだけだと短いですからね・・・・
2曲ともロマンティックで素敵な曲です。楽譜は簡単かもしれませんが、曲を表現するのがとても難しいようです。
ちびには素敵なドビュッシーとギロックを奏でてもらいたいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+


IMG_2603.jpg

<すっかり夜寝れなくなった猫・・・>
ここ数日、夜寝れない桃さん・・・
まあ、日中寝ているということも原因の一つではあるのですが、
暖かくなってきたのも関係しているのかな~と。
夜寝る前は、朝まで寝てもらうためガッツリ遊びの相手をするのですが、
午前3時には起きだしで、起きたよアピール・・・
ぽんち、桃さんの安眠妨害にかなりのダメージ食らっちゃってます。|ω・`)




IMG_2601.jpg

<猫飼い会の神。降臨>
岩合さんのトークイベントとサイン会行ってきました!!
長男とちび、しっかりと握手していただきました。
ぽんちも握手したかった(ノ_<)
カメラ係に徹しました。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment